234話 【父は日本人 母は原住民族】
人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私










234話 【父は日本人 母は原住民族】

学園では、子供を預かるうえで

ありとあらゆることを想定して作られていたので

子供同士で、風邪やウィルスが移らないように

隔離部屋があった。





初めて入った時は
なるほどなと思ったものだ ( ゚Д゚)ふんふん






あと、会議室せまいのに、会議そこでしてるのか聞いたら

会議は職員室で済むから、作業とかに使ってるーとのことで

その他だと、ちょっと呼び出しくらった子が

会議室で保母さんとマンツーマンで話し合ったりとかに

使われる部屋でした。





和室にも、会議室にも でっかい窓があるもんだから

誰かいたら、ベランダの窓から よく覗いてたなぁ





しばらく顔を見ない子がいるなと思ったら

その和室で休んだりしてて

だれだれさんが、お休みです~とか わからなくて

プライバシーも守られていたんじゃないかなぁ。
















↓↓

4コマ目修正して、「感染者防止のための隔離ができた」って作り直したのに うまく反映してなくて このまま載せたのは私です!!!


文章もそこまで、印象変わらないし いっかなって…(´・ω・`)

そして、確認したら二枚とも載せていたっていう・・・・・・Orz



まぁ、それはそれで置いといて



学園は、広くて施設が充実してるとこでした!!
子供だけが住む施設が、同じような作りなら住みやすいだろうなって思いますもん。

医務室も、小学校の敷地内にあるけど寮が繋がってるから すぐ行けて近いしなぁ
放送室も 医務室からすぐ隣だし いざって時に即座に対応できるからなぁ


介護施設にしても、学校にしても、宿にしても居心地良さそう

すごく便利にコンパクトに作られてて 大人になった今でも
その良さを感じれる場所だなぁと思いました (*´▽`*) 








↓↓

ブログランキングに参加してます

ここもぽちっとお願いします(*´ω`*)💖

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




↓↓

1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐