人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私










235話 【父は日本人 母は原住民族】

本当、病弱だったんで 体調崩すと治りも遅くて

熱も長いこと続く体質だったんですよ

あ、今は元気で 3年ほど風邪も引いておりません(*´▽`*)どやあ 





ただ、こうなると学校での授業内容が遅れに遅れるんで

久しぶりに学校行っても え、なにそれ状態がけっこうあって

自主学習するしかなくて、それが大変でした(;^ω^)





体調悪くても、宿題は先生がきちんとくれるもんで

やるんですけど、すぐ息が苦しくなっちゃって
30分も座ってられないから

休み休み少しずつ 進めていました。




身体がたたみの匂いにも敏感で



すぐ、うってなっちゃって呼吸が苦しくなるんですけど
その、たたみの部屋しか隔離部屋がないもんで

なかなか治るもんも治らなくて 

でもその時は原因を知らなくって



実家もたたみの家だったので、それでいつも具合悪くしてたんだなぁと
大人になってからわかったんですよね。




いま住んでるところは、全室フローリングなんで
全然、体調が違うんですよ!!!




環境って、大事なんだなぁと
しみじみ感じるエピソードでした(*´▽`*)




















↓↓

保母さんが、毎日今日は学校休む?って聞いてくれて

休むって言ったら、本当に休ませてくれるから ああ、休んでもいんだって
自分の意見を言っても怒られないことに感動しました。

家だったら、またずる休み!?と怒鳴られて叩かれて追い出されて
高熱のまま学校に向かうので、ここは居てもいいんだなぁと思える場所でした。

アレルギー出ちゃうから、肉体的にはしんどかったけど
精神的には、救われる 大事な場所でした







↓↓

ブログランキングに参加してます

ここもぽちっとお願いします(*´ω`*)💖

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



↓↓

1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐