257話 【父は日本人 母は原住民族】

伯母が、その時は都会に住んでいて 

道が、わからないからと

外に出る機会が少なかったみたいです



娘さん親子と一緒に暮らしていたから

連れてってもらえば?と伝えたのですが

悪いと思って遠慮しちゃうみたいで 母が来てから

どこそこ連れてってー あそこ行きたいーとか

一緒に遊んでて 楽しそうでした(*´▽`*)




・・・・・・自分の子供に遠慮?

姉妹でも、母とはだいぶ性格違うんだなぁ・・・( ^ω^)・・・





母は何年も、台北来てないかったし 

風景も色々変わってるから、案内できるかわかんないよ?と

言いつつ案内してたし姉妹仲は良さそうで

だから、その優しさを私にもー




立ち並ぶお店は様変わりしても、道はおんなじだったみたいで

どこもすんなり目的地まで行けたようでスムーズなショッピングでした(*´▽`*)





















↓↓

観光地に行くことは、あんまりなかったんすけど道に迷ってて日本語で喋ってたりすると、台湾に住んでる日本の方だったり 日本語が喋れる台湾の方が親切に話しかけてくれたりしました。

台北101展望台っていう有名なとこがあって、日本でいうスカイツリーみたいなとこなんですよ。地下5階から+地上101階まであって、フロアごとにショッピングセンター、オフィス、レストランが入っていて展望台はそのうち88~91階にあります。

その近くに行ってくるねとイトコに行ったら、101行くのー?^^と聞かれて ううん、地下街で遊んでくるよ^^と答えて頭はてなにされたことありますw 地下街も広くて安くて色んなのあって楽しいので庶民的な遊びを楽しめます(*´▽`*) 豪華に遊びたい場合は、101おすすめです(*´▽`*) 






↓↓

ブログランキングに参加してます

ここもぽちっとお願いします(*´ω`*)💖


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



↓↓

1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐

しばらくプロローグから始まります~