262話 【父は日本人 母は原住民族】

注文先だって、依頼されて準備に材料費がかかって

人件費に日数もかかって キャンセルされたら

キャンセル料があったとしても 大量の在庫抱えて



売りさばければいいけれど、在庫保管に場所を借りたりで

赤字になることもあったと思います。




キャンセルしたら、信用だって もちろん落ちるし

致し方ないとはいえ、全ての発注をキャンセルするのは

商売人の父も嫌で仕方なかったことでしょう。






昔、会社の見本やら売れ残りだって言って オリンピック折りに作った

純銀のアクセサリーを見せてもらったことがあったんです




いうて、銀なんで価格はg500円程で金と比べたら大したことないんですよ

金だったら、10倍以上の価値なんで それこそ実物資産だって

喜べたんでしょうけど まだ子供だったんで銀のアクセサリーみて


これは、価値のあるものなんだ へー!と

サッカーユニホームの形のネックレスに目を輝かせていました



女の子が付けるアクセサリーにしても、サッカーユニホームて

大人の女性なら、サッカー好きなのかなって思えるけども

私、サッカーのルールさえ知らなくって 


でも


そのアクセサリー好きだったんですよね





それも、発注キャンセルした時から作られてはいないんだろうけど







どんな人が買っていったんだろうなぁ。。。(=△= )






















↓↓
会社のカタログも見せてくれたことあったんですが、遠い昔すぎてカタログの内容で組み立て式ヘリコプターくらいしか覚えてなくって 年配の男性向けカタログなもんだから、興味持てなくて すーぐ飽きちゃって 今思えばネタになるし、もう少しカタログ見れば良かったなぁ・・・(;'∀')


小さい女の子に、大人の男性向けのカタログ見せたって 興味もてないつーの(;´∀`)
ライター各種や、パイプタバコの種類みて うぉぉ!!とは ならんて・・・

高級志向向けの会社だったし、そっちのほうが単価がいいから そうしたんでしょうけど 子供に見せたいんなら もう少し大きくなってからか 子供向けのやつ見たかったやぁ。


子供の頃にマックのハッピーセットなんて買ってもらったことなんて一度もなかったから、今になっておおはしゃぎだからね。ハッピーセットの量が丁度いいのよ。サイドメニューのポテトがサラダに変更できるようになった時は感動した(*´▽`*)









↓↓

読者登録はこちらから('◇')ゞ





↓↓

ブログランキングに参加してます

ここもぽちっとお願いします(*´ω`*)💖

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


↓↓

1話からはこちら☆
イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐



めっちゃ下のほうにいくと、続き読めます!!

しばらくプロローグから始まります~。