276話 【父は日本人 母は原住民族】


接待で、お酒は浴びるほど飲むし

タバコも毎日吸いまくりだし

塩気と油濃い料理が大好きだし

運動が嫌いで、ちょっとの距離でもタクシー移動



そら、不摂生がたたって病気にもなります




脳梗塞で倒れた経験があるのに

血管が何本が詰まったままであるのに



生活習慣を父は変えなかったんですよ




何故なら、後遺症が残るであろう身体が

依然と変わらない体調に戻ってしまったから



それだって、疲労や過労 肉体のムリは

蓄積されるものなのに・・・



人の言うこと、ほんと聞かない人なんですわ(;^ω^)





だから、いつ また

倒れてもおかしくなかったんですよ



40歳前後に、最初の脳梗塞が発症して

父が、そこから元気にいられたのは10年も無かった気がします




健康のために、全てを我慢するとしたら

かなりのストレスがかかりますけども

少しくらい せめて半分くらい

抑えていたら

もう少し 元気でいられたんじゃないかなぁ
 















↓↓

わたし 秋ごろに花粉症が発症しまして、これが花粉症がぐぉぉぉと*もんどり打っては鼻と涙を流しつつ打ちひしがれたんですけども、初めての花粉症の薬が これがまぁ、すごくて。飲んでしばらくすると、ぴたりとくしゃみが止まるんですよ。

こりゃ、すげぇと常備薬になって 雪が降り始めたころには鼻もムズムズしなくって そろそろ大丈夫かなぁと思って油断してたんです。それがね、いまね、まさにね、もうね、花粉来てますね!! 今回は喉に来ます!! 

喉かぁ・・・。鼻炎薬 効かないじゃん・・・
ちょ、また病院行かなきゃなぁ・・・ 

あ、まぁ 脳梗塞の症状とは 雲泥の差なんですけど、どんな病気も予防が大事ってことっス




(*もんどり:飛び上がって回転するさま)




↓↓

読者登録はこちら('◇')ゞ




↓↓

ブログランキングはこちら('◇')ゞ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓↓

1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐





ずっと下にスクロールすると

次の記事へのボタンがありますので

そこから、続きが読めます!


しばらくプロローグから始まります~