281話 【父は日本人 母は原住民族】

お葬式の時は

私はまだ学生だったので

制服で参加しました



このお葬式の費用についてなんですけど


自分たちの交通費以外

母は一銭もお金出してないんですね


手配もお金も香典返しもエトセトラ

何から何まで父のお兄さんがやってくれました




お葬式に来てくれた人達だって

生前の父と交流があった人しかいないし

故人のことを想って お葬式にきてくれたのに



私達のためって・・・



図々しく言い放つ母の 一般常識を疑ったし

子供である私達を使われて

めちゃくちゃ恥ずかしかったです (´;ω;`)



来てくれた全員に失礼だし

喪主 伯父さんだし・・・


母が昔、言ってたんですよ

私は、日本の親戚に嫌われているんだって これかな!? このせいかな!? この性格かな!? いくら生まれた文化が違うからって これは無いだろう。非常識だと本当に思った



台湾で、こんな人いないって :;(∩´﹏`∩);:

















************************


父の話はまた出てくるかもしれませんが

父メインの話はここで終わりますー


奇想天外な お話も
ちょいちょい入れていきますので

次回もお楽しみください(/・ω・)/


*************







↓↓

どーもどーも、最近 カシスリキュールの豆乳割りにハマってる風助です(*´▽`*)🍷

夜、立ち飲み屋に一人で飲みに行ったりや、みんなでワイワイ居酒屋行くのも好きなんですけど 飲み友達と、昼間から飲んで夕方に解散することも楽しくって 昼間から飲むのに私 何の抵抗もないんですよー。夕方に解散したら、夜には家でゴロゴロできるんで いつでも寝れるの最高なんですわ!!

リキュール買ってきて、豆乳リットルで買ってきて 自分で割って飲めるし。ウィスキーもあるから炭酸やジンジャエールとか買ってくれば ほぼ飲み放題だし 宅飲み最高ですわ・・・!!!

いうて、普段そんなに飲まないんですけどね~(*´ω`)ほんとほんと


プライベートだと月に1、2回 飲む程度でして量も2、3杯くらいなもんです。
カシスの豆乳割りは、かなりハマって5日間 毎日飲んでたので こんなに連日頂いたのは 仕事で飲んでいた以来でしたわー(*´▽`*)

あ~~~~ 運動しよ・・・・・・



↓↓

読者登録はこちら('◇')ゞ





↓↓

ブログランキングの応援はこちら('ω')

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



↓↓

1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐

ずっと下にスクロールすると

次の記事へのボタンがあるので
そこから、続きが読めます


しばらくはプロローグから始まります~