298話 【父は日本人 母は原住民族】


冬服の制服は、中がノースリーブの

ワンピースタイプになっていて

上着がセーラー部分でした



セーラー服の背中のひらひら部分って、元々は海兵さんの服で ひらひらを、がばっと頭にかぶるように持ち上げて 遠くのほうまで 耳に聞こえが良いように作られた服だと知りました。



聞き取りづらい時に、耳に手の平を寄せて 聞こえがいいようにする時ありますよね それです。そうすると、聞こえやすくなるので(*´▽`*)




スカートは、校則で膝下までの高さなので

短いと怒られてる生徒もいましたけど

長ければ長いほど良いと 思っている先生もいて

案外、校則は正確には 守れてなくて



その思考に合わせると 

スカートが昔のスケバン並みの

足首ほどの長さになって



これはこれで、校則違反なんじゃないかなぁと(;´∀`)





校則って、その時の先生達の嗜好や思い込みが

反映されたりもするので

生徒が 大人に気を使って

正解を合わせにいくのが大変でした(;^ω^)




女子はスカートしか制服が無いから、長くてもいいなら 冬場は寒さを少しでも防げて まぁ、良かったのかな? 学校によっては寒くても、レギンスやストッキングも ダメなとこがあって私が通ってた学校は大丈夫だったのでセーフでした。 
 


北海道とか寒い地域では、女子の制服でズボン着用OKのとこも多いみたいで良かったなぁと思います。冷えると身体が、つりやすいし血行も悪くなるんでねぇ 健康大事~。


















↓↓

さむぅ こう、暑かったり寒かったりで今日はさむぅ

冬服や、冬用布団 仕舞ったばっかりなんですよぉ 油断した~~(汗


冬用布団で寝て、この前暑くて寝れなくて大変で 衣替えしたのに、今度は寒すぎて太ももつって起きるっていうね・・・( ^ω^)・・・ どうしよう、絨毯だけでも布団の下に敷こうかしら。私、この前暑すぎてアイスが美味しいぜ!ひゃっほぅー!とかゆってたのに、ストックのアイス寒すぎて食べれないもん。

春はどこ行ったんだ!?
冬と夏しかないのか!?
ランダムでくるのか!?

寒さも暑さもしのげる、すんごい家が欲しいや。
冬は暖炉、夏はプール。すんごいやつ。
でも、きっとメンテナンス大変なんだろうな(急に現実的)  


また、過ごしやすい暖かさが来ますように~(*´▽`*)



↓↓

読者登録はこちら('◇')ゞ






↓↓

ブログランキングの応援はこちら('ω')

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



↓↓

1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐


ずっと下にスクロールすると
次の記事から続きが読めます



しばらくプロローグから始まります~