330話 【父は日本人 母は原住民族】







初めて生理がきたときに

母にナプキンを使うなと殴られて

それから生理は止まったままで

私のホルモンはおかしくなったまま

成長したけど

身長も伸びて

胸もほんのり大きくなってきました



ぶらを付けるタイミングとか

わからなかったのですが


シャツ着て胸にふくらみがあるし

胸が服に透けると

恥ずかしいと羞恥心が

不思議と芽生え

隠したいと思うようになりました



小学生の頃は

裸を見られるならば

さすがに恥ずかしかったけど

したぎなしでそのままシャツでも

特に平気だったのにな



ただ小学生でも6年生になると

したぎを付けてる女子もけっこういて

私はいつ付けたらいいんだろうと

したぎなんて持ってないのに

考えていたなぁ


あの頃もすでに

胸がほんのり膨らんできていて

柔らかさとかも

変わってきていた気がする

本当はそのころから

したぎを付けてたほうが良かったんだろうな



中学校のセーラー服は

生地が分厚いから

したぎなくても、見た目はそんなに

わからなかったけど


普段着はどうしても

胸が目立ってしまって

もう隠しきれなくなっていた



昔はシャツとぶらが

一緒になってる服とかも

なかったしなぁ


シャツとぶらが一緒になってるやつ

今はけっこうあって人気なんですよ

ぶらトップっていう名前や

カップ付きシャツって言うんですけど

種類も豊富だし

お洒落だし

当時に欲しかったなぁ


















↓↓

スポーツぶら、略してスポぶらはあったんですけどねぇ。タンクトップとぶらを合わせたタンクトップぶらもなかった気がする。あとヌーぶらはなかったなぁ。ヌーぶらって胸にぺたって張るやつなんですけど粘着力がないと付けてても落ちちゃう危険なやつです。けど、通常のぶらと違って肩紐や背中に回すヒモが無いので服着た時にシルエットが綺麗になるんですよ。わりと分厚いしそこは安心かな。


胸を支えるとなると通常のぶら一択なんですけどねぇ。スポーツぶらもカップ付きぶらも着やすいしぶらの苦しい締め付けがないし楽で便利なんですけど、重力には逆らえないので胸の形を保つって意味では普通のぶらのほうが性能はいいです。可愛いし。けどしたぎってなんであんなに高いんでしょうね。そりゃあ、企業が頑張って性能をよくして布だっていい生地を使ってるのでしょうけども。毎日付けるものだからけっこう枚数もいるんですよ。好きなだけ買えるようになりたいな~(´-ω-`)






↓↓

ランキングの応援はこちら

推して( ^ω^)圧・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



↓↓

読者登録はこちら('◇')ゞ






↓↓

1話からはこちらになります(*´▽`*)