
このクラスメイトの
男の子のことなんだけど
その時点でライターを所持しているってことは
普段からライターを使って
どこかに隠れてタバコでも
吸っているのかなと思ったら
廊下とかで普通にタバコ吸ってた
吸う人は他にも沢山いるみたいで
トイレが喫煙者たちのたまり場になっているのか
女子トイレも男子トイレも
近くに寄るだけで煙臭かった
だけど
何故か場所は一階のトイレだけと
不良たちの暗黙の了解でもあるのか
煙が臭うのは一階のトイレだけで
他の階のトイレは無事だった
(一階なら、先生に見つかっても窓から逃げられるからかな?)
全部のトイレがタバコ臭いなら
さすがに辛かったけど
他の階に行けば制服に臭いが
付くこともないし
濡れ衣で疑われることも無いから
そこは良かった
そして不良のクラスメイト達に
不幸にも目を付けられて
いたずらをされてしまう先生のことなんだけど
一年中ずっと
裸足で下駄をはいている先生なのだ
私も普通に気になるから
先生に聞いてみた
「先生は春夏秋冬、裸足で下駄をはいてるけど 冬は寒くないの?」って
先生は「寒くないよ」と
眼鏡をくいっと寄せて
にこやかにさわやかに応えてくれる
インテリイケメンだった
インテリイケメンの裸足の先生だった
これが世にいう残念イケメンというやつであろうか
私は好き
なんで下駄はいてるのかも
聞いてみれば良かったな
(タバコは二十歳になってからにしようね)
↓↓
キンドルにて 電子書籍1~6巻発売中
こちらは広告表示もなく より読みやすいように
加筆修正されてます ぜひ
↓↓
読者登録はこちら
↓↓
ブログランキングの応援はこちら
にほんブログ村
↓↓
この先生カッコよかったんだよなぁ。声もイケボだったし、少し変わってるのかなって思わせてくれる所も隙だらけで良かった。独身だったと思う。先生の前の職場は、女子校って言ってたんだけど女子校でも裸足で下駄でそのスタイルだったのだろうか、きっとそうだったんだろうな。自分のスタイルを貫いていたんだろうな。授業もわかりやすくて丁寧で良い先生だった。変わってるとこがあったほうが親しみやすくてね、質問もしやすかったから先生の教科は、はかどったんだよなぁ。

コメント