
苦しくてツライのに
そこまで身を削って
それがどれだけ自分にとって
良くないことなのか
今なら分かるのですが
当時はそれが普通で
身を粉にして
自分が犠牲になるのが当たり前で
感覚がマヒしてるので
当然の行いだと勘違いしてます
これは、大人になった今でも
わりと後遺症として
引きずっていて
自分への価値観がものすごく低いです
そんなことない
私は私の価値があるよぉ!とは
簡単に口に出せるし
励ませるのですが
深層心理でちょっと違うんですよね
いざという時
すぐに自分を犠牲にしてしまう癖が
なかなか抜けません
気を付けてはいるのですが
今も諦めやすくって
困ってしまいます
長年かけられた洗脳って怖いですね
もう少し、自分を大切にしたいもんです
この頃は、成績が良くないのが
困りものでして
ただでさえ、偏差値もそんなに高い
学校でもなかったので
この先、就職するにしろ進学するにしろ
この成績はヤバイとは感じていました
昼は学校で終わったらバイト
土日もバイトで毎日働きづめ
めちゃくちゃ疲れてました
バイトが無い日は
ひたすら寝る
ただ寝る
体力の回復が追い付かないので
もう寝るしかない
その寝る時間を削れば
勉強もできたでしょうけど
そんな体力もなく
ただでさえ体調不良が続くのに
これ以上、頑張るとなると
寝込んじゃうのは目に見えていて
バイト先に迷惑をかけると思うと
それもできず
まぁ、言い訳なんですけど
勉強したくても
数分でも時間が作れても
疲れすぎてて
頭に教科書入っていかないので
もう諦めていました
勉強得意ではないです・・・
↓↓
↓↓
読者登録はこちら
↓↓
ブログランキングの応援はこちら
にほんブログ村
↓↓
もっと勉強してれば良かったなぁって思うことは結構あります。ただ学校って、長時間拘束されて椅子に座ってなきゃいけないし、その体力がなかったのでしんどくて勉強飽きちゃうっていうのは大いにありました。土日休みのゆとり教育だったので、授業詰め込み過ぎだったんですよ。土曜日も学校にしてゆとりある授業にすりゃあ良かったのに。道徳の授業とか特にいらないんじゃないか?っていう授業もあって、道徳の授業なのに答えが決まっててそれ以外は不道徳っていうよくわからん授業もあった気がします。その教えは宗教なの?日本は授業で子供たちに思想を植え込んでいるの?先生も困惑しながら教えてた気がします。まぁ、そもそも授業でウソを教えてる教科の一部とかありますけどね。なぁにが、国の借金は国民の借金で国民一人一人が借金を返さなきゃいけないだ。子供に教えることじゃないし、そもそもそれが間違ってるし・・・。勉強は大事だし為になるけど、一部がおかしなことなってるのもまた事実。日本の戦争の歴史見ても、今と上層部って変わんないだなぁー・・・っと誰か来たようだ。これにて失敬・・・!!

コメント