36話 優秀

父も姉も、とても優秀な人だったので テストで100点取るのが当たり前。

それ以下だと、なんでお前は勉強できないんだ?

お前バカなんだから、せめて医者になれよ。と言われていたのですが意味がわからない・・・。



医者って優秀にならないとなれないんだぜ・・・?

父の基準が人とは違いすぎて、できる人はできない人の事なんてさっぱりなんです。



日々、環境の悪い所で生活して 常に具合い悪いし 薬の副作用もあって 頭に何も入らないんだ ムリだよぉ・・・。



幸い、姉は健康体だったので特に問題もなく生活していました。

姉はよく先生方にも褒められていて 三者面談に行く母は鼻が高かったことと思います。



姉は何でもできるんです。

嫌いだし、生理的にムリだけど それはそれ。



尊敬もしていました。