67話 お金もせびるの!?

年に数回しか、会うことのない祖父に対し 母は父親だと思ったことなど一度もないとも言っていました。


祖父が帰ってくるたびに、祖母は優しく受け入れて 何を言われても献身的に尽くしたと言います。


そして、子供だった母が知っているのだから、妻である祖母は 祖父が町に愛人を何人も囲っていることも知っていたと思います。




いや、お爺ちゃん 子供7人も居て それはそれで、すごいな!?


とも、思わなくもないです。




じゃあ、お妾さんに子供できちゃって母親違いの兄弟とかいるの??って聞いてみたことあるのですが、どうやら それはいないようです。




私はお爺ちゃんに会った記憶が無かったもので、会ったこと無いよね?と、母に聞くと赤ん坊の頃にあるよ。と、写真を見せてくれました。



記憶には無いのですが、祖父の話は聞いていたので よく赤ん坊を会せて抱かせたもんだな・・・と戦慄したもんです。



なんせ、祖父は怒らせると怖かったもので・・・。




↓↓お爺ちゃんは、あれだけど お婆ちゃんは優しかったんだからその半分くらい私に優しくしてくれても良かったんじゃねって思わなくもない人はポチりお願いします~。 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村