71話 断罪

罪人であっても、こんな事はされないと思います。


ましてや、自分の子に対しての仕打ちとしてはありえません。


ただ、子供が自分の前を走って 通っただけなんです。

前を通ることに許可がいるそうです。


祖父の勘に触ることをすれば、同じことが起きますし 特になくてもこんな感じだったと聞きます。


村には警察もいませんし、居たとしても助かるかどうかもわかりません。


そりゃ、恐ろしくて叔母さんも家出しちゃいますよ。



ただ、子供なので 家出しても行く当てもないので不安で怖かったと思います。


それでも、祖父から必死に逃げたかったのでしょう。当然です。


あ、その叔母さんは10数年後に 大人になってから戻ってきたようです。 (ただ、怖いおにぃさん達が叔母さんを探して村まで追いかけて来ていたので祖母と母が怒っていたのですが お金で解決して何とかなったようです。


私は、台湾のお爺ちゃんの記憶は無いのですが、どうやら私が赤ちゃんの時に一度会っているらしく、そりゃあ記憶なんてないよなと同時になんで合わせた??と怖かったです(笑)


話を聞く限り、会うのめっちゃ怖いんですがその時には丸くなっていたのでしょうかね 。


お爺ちゃんに抱っこされた写真見て、ひぇぇとなったものです。





↓↓ 子供の頃、村に行った時にも警察がいないので子供がバイク運転し放題で「子供は10歳からバイクに乗っていいのよ」の言葉を信じてしまい 私もちょこっと乗ったのですが都会だと免許もなければノーヘルメットだと普通に捕まるので都会で同じことしなくて良かったなと未だに感慨深い思い出です。それくらいの交通ルールは守れるよ!って方はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村