85話 テレサ・テンが好き

祖母は、常に働いていて何をするのも 手先が器用で早いんですよ。   


どれも、これも手作りで 見たことが無いものが多くて楽しかったです。




歩いてる姿は一見ゆっくりなのですが、鶏をしとめる時なんか手先が見えないんです。




早業!!





台湾では 鶏は、捕まえて首を折って仕留めてから 首切って逆さまにして 血抜きして 茹でて羽をむしるのが下ごしらえなのですが 日本だと鶏 捕まえたら首ちょんぱなんですよ。



生きたままですよ。




どっちもおっかねぇ んですが、日本のやり方は 生きたままだったんで ひぇぇってなりました。




ばさばさばさ って動きますからね・・・。






それで、祖母は作業中よく口笛を吹いてまして音域も広くて 歌でも歌っているかのようで素敵でした。




すごいな~と思いまして、見よう見まねで練習をしてみました。




ところが・・・










↓↓ 台湾で頂く新鮮な肉はやはり美味しかったです。(*゚∀゚)っ   


小学校でテレビを見る授業があって、子供たちがペットして育てた動物を食べるか否かのドキュメンタリーあったんですよ。クラスの皆が「かわいそー。」とか「食べれないー」とか言うんですよ。おいおいおい、散々 給食に豚肉も牛肉も鶏肉も出て美味しいって言ってたじゃねぇかと クラスメイトの可哀想発言に戦慄していた 変わった子にすくすく育ち よりクラスで浮いてた私にお肉美味しいよね♪のぽちっとお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村






命の大切さは身をもって知っていたさ


小さい頃から、ハントしていたからね(`・ー・´)キリ