87話 よくあるらしい

前回の話で、興味のある方は首狩り族で検索して調べてみてくださいね~と言ったのですが、この口笛の話はどこの記事にも多分乗ってないんじゃないかなぁと思います。



現地での話しなので、たぶん貴重だと思います。




インパクトのあることは、小さい時の記憶であっても、わりかし覚えてたりするのですが、しっかりエピソードを覚えているのに誰に聞いたか覚えてないんですよねぇ~。



現地のおじちゃんかな~。





昼間に練習するようになって、口笛はなんとか吹けるようになりましたが音が出るってだけでメロディ奏でるまでは上達しなくって練習しなくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




あ、でも 指笛は吹けるようになりました!




片手を指にくわえて、吹くやつじゃなくて両手を丸めて空気の穴を作って ホーホーってフクロウみたいな音と極めれば甲高い音が出る指笛です^^





この指笛の使い方の用途しては、猟犬を呼ぶとき用なのですが遭難の時にも使えるんじゃないかなぁと思います。 (ホイッスルのほうが疲れないのでホイッスルが一番ですが)





すんごい人で、ドレミファソラシド奏でて ジブリ曲吹いた人いました(つд⊂)ゴシゴシ Σ(=゚ω゚=;)




私は、音が出るようになっただけなので モールス信号のSOSくらいは奏でられるので いざとなった時に使おうと思います^^





ぴっぴっぴっ  ぴーぴーぴー   ぴっぴっぴっ  
S       O        S 





ですよヾ(´ω`=´ω`)ノ   



(モールスもっと広まれ・・・!)







↓↓  いつも応援してくださる沢山の方々ありがとうございます!!(*ノωノ)

  Twitterで小ネタをはさみみつつ、漫画の練習もがんばりますヾ(´ω`=´ω`)ノ



おいおい、小ネタもう少し挟んでもいいんだぜ?のぽちっとお願います♡



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村