97話 母はジャングル育ち

母は、小さい頃から家の仕事を手伝っていたので、畑仕事も慣れていました。




なんせ、羊が30匹 鶏が数100匹、ヘチマ畑にスイカ畑 その他の畑もあってお婆ちゃんが山を3つ持っていたので広大な土地の農作業を経験済みのギャル(母)です。




カマの扱いも慣れたものでした。



そりゃあ、ヒールが普段靴で、するどく伸びた爪の持ち主のギャルが カマの扱い慣れてるとか思わないですよねぇ・・・。





錆びてたカマや桑、研いで台湾帰ったらしいですw







母の職業は、看護師だったので オンオフをうまく切り分けて 台湾ではやたらと爪の長い看護婦さんだったことでしょう・・・w





日本で、爪がやたらと長い看護師さんは昔から見たことないので、たぶん当時の台湾だから大丈夫だったファッションなのだと思います^^

(日本じゃ、爪長いの職業的にダメなんじゃないかなぁと( ゚Д゚))






↓↓ カマって、左で草掴んで右手でカマを手前に引くじゃないですか(誰でもカマ扱ったことあるように言うやつ)

曲がった長い刃が、足とか当たってケガしないか力加減を冷や冷やして 私もカマを握っていました。



農具の扱いには、気を付けましょうね♪ の、ぽちっとお願いします^^




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村