105話 祖父の教え

お爺ちゃんとお婆ちゃんは、恋愛結婚でも無かったので

お爺ちゃんは結婚に対する価値観が違ったのかもしれません。




それでも母の立場からしたら、とってもイヤだったと思いますが💦





母と父は恋愛結婚なので、うまくいくかと思いきや 


表面上のコミュニケーションは取ってるように見えても





肝心の家庭でのルールだったり 夫婦のルールだったり 緊急時のルールだったり



子育てや家事はどうするんだとか これからの事についてだとか 


お互いを助け合うにはどうしたらいいかとか 真面目な話は一切しない夫婦だったので




問題が起きてから

けんか  ケンカ  喧嘩  









急に父が仕事辞めてくることもあったり 一文無しになったりとかもしました。








母に聞かれたことがありました。



「風助は将来、結婚とかしたい?」


(=谷=) 「パパとママを見ていて、結婚したいとか思わないよね。」












しばしの無言














険悪な雰囲気














いや、ありましたよ 結婚願望。



けどね


あてつけに 一言いってやりたかったんでしょうな。









今は、私自身も結婚して 大変なこともありましたが 夫婦で楽しくやっています。



お爺ちゃんみたく愛人を作るような人ではなくて


母が心配するように 浮気をする人でもなくて






けれど 一度だけ・・・





「ごめん・・・俺・・・浮気してしまった・・・。」 と、

土下座されたことがあります。   













・・・・・・キャバクラくらいで土下座しなくても 




私、怒らないよ・・・・・・?  










↓↓ 

一回だけ、デート中に カップルでキャバクラいかがですかー!って、

キャッチされたことがあって すぐ断ったんですけど 一度も行ったことないので一回くらい行ってみても良かったかなぁと今では思いますw


同伴の女性は一時間は、無料で入れて飲み物も無料なんですってー!へー!



あ、男性は有料です(∩´∀`)∩



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村