113話 お洒落なお墓

お墓は、小さな家のようでもあり 真ん中や奥の方に扉を模してます。



お墓もゴージャスですが、お寺も派手で とても目立つので、あ、お寺だな・・・ってわかるのですが、初めて見るかたはなんの建物だろう?? ってなると思います(;'∀')






ああ、そういえば 地元の人でも知らないだろうお寺にお参りに行く機会があって 山の中を連れて行ってもらったことがあるのですが お寺自体が貝殻でできてたんですよ。山の奥なのに。





海も近くないのに、え、これどうやって作ったの??





っていう規模の大きさで 





場所は、山の奥の標高の高い洞穴にあって 体育館くらいの大きさの建物で小さな貝殻をとてつもない数を積み重ねてできた 真っ白な大きなお寺で、中に入ると 貝殻でできた仏像が大小たくさんあって トンネルみたいに部屋があって (電気も通ってるので明るい)見たこともないくらい、とっても綺麗でした。





お土産屋さんも充実していて、琥珀を模した腕輪のアクセサリーが置いてあるんですけど 売上はお寺の維持費に使われるそうです。





また、機会があれば行ってみたいです(*'▽')







↓↓

いやぁ~、お寺の名前覚えてないのが恐縮です💦

つっても、全世界の全知識がネットにあるわけでも無いので、探して出てくるかはわからないですけど(;´・ω・)



その時、買ったアクセサリーは当時は300元でした~(^◇^)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村