人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私
 




























161話 サックサク


お米もありますが、粉物が主食なことも多く パンも人気です。



パンは、美味しいのですが、油分が多いので食べすぎには注意が必要です。

美味しいモノって、太るんですよねぇ・・・( ゚Д゚)



せっかくの旅行なので、好きなだけ食べちゃうんですけどね!!






パン屋さんだと、日本と違った揚げパンの油條(ヨウティアオ)が置いてあるとこはあまりなくてですね。



屋台や、お店で買えます(*´ω`*)


油條も、お粥に浸して食べたりします^^





日本では、買い物をするときに スーパー等で使われてる白いビニール袋が一般的ですが、台湾では赤と透明のストライプのビニール袋が一般的に使われています。




この時も、台湾では見慣れたビニールに入れてもらえました。



強度があって、お気に入りです^^




















↓↓

月餅とか、パイナップルケーキもそうなんですが 粉物のお菓子や料理もあるので 小麦はけっこう使われてるんですよ。

家庭料理だと、夕飯が水餃子だったりの時もあって黒酢つけて 一人30~50個食べるんです。


実家でもたまに、食べたことがあって 家庭によって中身や味が違うんですが、我が家では大根をまるまる一本細長くすりおろして水けをしぼって ひき肉、生姜、ごま油、醤油、味の素を加えてタネを練って 母が作ってくれました。


生地も作るので最低でも3時間はかかります(;^_^A

これが、美味しいんですよ。


食べる量分、作らなきゃならんので私も小さい頃から 餃子の皮を包んでいたので お手の物ですよ(*´▽`*)






・・・・・・過去一回だけ、主人に作ったことがあります( *´艸`)w





↓↓


ブログランキングに参加してます☆ 

ここをぽちっとお願いします(*´▽`*)💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓↓

1話からはこちらです(プロローグから始まります)

*イラストはタップすると拡大できます