人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私

















167話 右側走行

バイクがやたら多くてですね

自転車感覚でバイク乗ってる方が多い感じです



バイクや自動車のほうが権利があって

人が車で引かれちゃったりしても、引かれたほうに非があるとなるので



車道と歩道の境界線がしっかりと守られてるところが多くて

都会だと、車道と歩道の段差が30センチほどあったりして





大人でも歩道に乗り上げるの大変なので

子供だともっと大変でした(;^ω^)





公共のバスのほうが安いからと バスにも乗ったことあるんです


ですが、そのバスがえらい 跳ねる揺れるで

座ってるとこから天井に飛んで頭打ったんですよね・・・





台湾のバスって、天井高いんですよ

しがみついてないとその場に座り続けてることも叶わず


バスの中で立っているなんて、とんでもない!!






どんなアトラクションよりも怖かった:;(∩´﹏`∩);:







まぁ・・・そこまでの運転の荒いバスはそんなにないと思いますが


運転が荒いことは、多いですよ~(;^ω^)




















↓↓

叔父さんが案内してくれることもあって、叔父さんが末っ子で母とかなり歳が離れてるんですよ

機械にも強くって、頼れるおにーさんって感じなのですが

私が子供の頃は、日本語でこーだよあーだよ教えてくれたりしたのですが最近は恥ずかしいみたいで日本語話してくれなくなっちゃって 時間とともに恥ずかしくなるもんなのか!?それ!?と思いつつたまに叔父とラインしてます(*´▽`*)


北京語なので内容がわからなくって、調べたり母に聞いたりして ああ、今日台湾ではお祝いの日なんだ~とか知ったりしてます(*´▽`*)





↓↓

ブロガー仲間のぽて山さん達とswitchのオーバークック2のゲームで一緒に遊んだときの様子をブログで乗せていただいました🌟

オーバークックを初めてプレイしまして、連携プレイで3分以内に調理をしてオーダーベルトコンベアーに流すという作業で、てんやわんやで面白かったです(*´▽`*)












↓↓

ブログランキングに参加してます💖
ここをぽちっとお願いします(*´▽`*)💛

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓↓

1話からはこちらです🎵

イラストはタップすると拡大できます🎵