人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私
173話 1時間後





特に何もすることもなく
ただソファーに座って待っていたんですけど



1時間すると地元のお兄さん達が
なんか喋ってて ワラワラと家に入って来たので

あ、人の家に入るのはいいのかな!?



日本での常識もわからなかった私には
異国の地での常識なんて、もっとわかりません( ゚Д゚) 





お兄さん達はずっと喋っていて
私も話しかけられ続けていたのですが


いかんせん言葉がわからないので
だんまりになってしまい



日本語ですら 何も喋れませんでした・・・( ;∀;)





まぁ・・・言葉通じてても
知らない人ばかりのこの状況は怖いと思いますが




早く誰か帰って来てぇ 
と心の中で祈りながら待ってました(;^ω^)























↓↓

台湾のテレビだと、北京語吹替の日本のドラマやバラエティー番組もあって「可愛い」とかの簡単な日本語なら知ってるよ~という方や、小学校の学科試験で少し習ったから挨拶わかるよ~という子供たちもいたりしました。

一番驚いたのが、半沢直樹やってるリアルタイムで「倍返し」だってイトコに言われたことですw




**************************




最近、ブログで悩んでいまして 自己紹介文は有るのと無いのとどちらが読者さん的には読みやすいのか なんせ自己紹介の内容がネガティブなモノなので 無かった時のほうが閲覧数多かったなぁ 以前のに戻したほうがいいかなぁとTwitterでアンケートを一週間取ってみてるので良かったらクリックお願いします(;^ω^)







       
↓↓

ブログランキングに参加してます
ここをぽちっとお願いします(*´▽`*)💖


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村







↓↓

1話からはこちらになります

イラストは、タップすると拡大できます(*´▽`*)🌟