人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私





















176話 おかまいなし

前回で、優しいお兄さん達がいた村です。

昔はどんな村だったのか、母から聞いたことがあったので漫画にしました(*´▽`*)




漫画では、省略させていただきましたが


母は、姉弟たちと布団をひいて 一緒に寝ていて 外がうるさかろうが、誰も起きてこなくって 夜中に来る酔っぱらいのおじさんの相手を母がしたんだそうです。




祖母は居たのですが、

離れの家で寝てるので 起きてこず

眠いのに、起きてお客さんに怒っていたと笑ってましたw



「なんで、そんな人がいるの?」


「他にお店はないの?」




と、私は母に聞いたのですが


今は、お店がたくさんあるけど 当時はお店がうちしか無くて たくさんお客さんが来て、儲かるもんだとわかって周りがマネし始めたけれど それまでは夜中だろうが何だろうが買いに来るお客さんがいたのだと教えてくれました。




村に一つだけあるコンビニみたいなもんなんだそうです。




























↓↓

まだ、お店の建物は残ってるのですが、お店はやってないんです。

少し前まで、叔母さんがお店をやっていたのですが、もう辞めちゃったみたいで。増設して、カラオケもあって、叔母さんがラーメン屋さんもやっていて食材が庭にいてラーメンが新鮮で美味しかったんですよ(*´▽`*)

田舎なので、土地も広いので、そのままなのも、もったいないんですよねぇ。祖母が使っていた離れもそのままなので、少し直せば住もうと思えば住めるみたいで、母に老後は戻らないの~?と聞いたのですが日本のほうが仕事もあるし、住みやすいから戻らないのだと少し寂しそうに言ってました。たまに、遊びに行くくらいが丁度いいのでしょうか。私は海外に移り住んだとしたらどう思うかな。行ったり来たりが楽しそうだなぁ。



***********


今夜は満月で、ウルフムーンと言うそうです。
かっこいいですね(*^▽^*)

今夜は夜空を見上げてみてはいかがでしょうか~(*´▽`*)




↓↓

ブログランキングに参加してます💖

ここをぽちっとお願いします(*´▽`*)💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村











↓↓


1話からはこちらになります

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)🌟