




今まで、家族からも友人からも
好きな食べ物も、嫌いな食べ物も
聞かれたことなんて無かったので
よくわかりませんでした。
(友人といっても、私がすぐ入院しちゃうので、居ても刹那的なすぐ終わる友好関係でしたが・・・)
自分の意思を持っていると、
親に怒られてしまうので
喋るたびに怒られていました。
私がわがままで生意気だったのもあるでしょう。
それもそのはず。
私は、教育というものを学校からも
両親からも姉妹からも
大して学ぶことができなかったので
それはもう、可愛くなかったと思いますし
残念な性格でした。
ただ
それを抜きにしたって、
親からの行き過ぎた
自称教育は過酷で
私は、口を開くと怒られてしまうし・・・・・・
親である彼らにとって、模範的な素晴らしい回答なんて私にはわからないので、面接ですが 自分の意志で何かを伝えようとするのは新鮮でした。
↓↓
昔、プロフィール帳が流行って、それに好きな物と嫌いな物ってのを書いてくれと項目があって、小学校高学年になってくらいかな。その質問は、ポピュラーなもんなんだなって知りましたw
そのあとに、プリクラが流行って1回写真撮るのに400円で、え!そんなお金持ってないよ!と、プリクラ撮りたくても撮れなかったんですよね。
一緒に撮ろうよと言ってくれて、ちょうど4人いて1人100円あれば撮れたのですが、100円も持ってなかったから写真嫌いなんだと押し切りましたもん( ;∀;)
自分の家って、超貧乏なんだなー・・・と打ちひしがれてましたが
実際は、お金持ちですからね・・・。
お金があっても、心が貧しかったり 超貧乏生活してたりすることがあるんですよー。
ていうか、ネグレクト~(*´▽`*)
↓↓
ブログランキングに参加してます💖
ここをぽちっとお願いします(*´▽`*)💖
にほんブログ村
↓↓
1話からはこちらになります(*´▽`*)⭐
イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐
コメント