人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私



















199話 【父は日本人 母は原住民族】






宿題は30分で終わらなくって、出された宿題によっては1時間以上かかることも、ざらで その分 自由時間と入浴時間が削られるので急がないといけなかったんです(;^ω^)




夜の8:30までしかお風呂開いてないので、ご飯食べ終わって宿題してってなると早くても7時になるのでテレビが見たくっても、お風呂の時間もあるしで テレビはあんまり見られませんでした。






皆が集う、居間の役割をはたすプレイルームには大きめのテレビが1台あってリモコン一個なもんだから争奪戦が始まって外からのニュースや情報はほぼほぼ入ってこない世界でした。




だから、流行りなんてものはわからくって 芸能人にもものすごく疎かったです~。








お風呂の道すがら、男子と女子と分けられた洗濯物入れがあって、その部屋の奥がコインランドリーみたいな大きな洗濯室になっていてパジャマに着替えたお風呂上りにそこにぽいぽい今日来た服を放り込める場所があります。




保母さんとは別に、洗濯物をしに来てくれる方がいらっしゃって そのための洗濯室でした。私たちはたくさんの方に面倒を見守られ生活ができたので本当にありがたかったです(*´▽`*)🌼

























↓↓

ちょうどポケモンが初めてテレビで放送されて、2話目くらいで大事件が起きて、内容がピカチュウの10万ボルトをテレビで見ていた子供たちが具合が悪くなったり目の様子がおかしくなったりと翌日ニュースになって大騒ぎになったのを覚えています。

それがあってから、アニメが始まるたびに アニメはテレビから離れてみてくださいとテロップが流れるようになったのが印象的でした。


宿題してて、リアルタイムで見れなかったんですけど そのシーン見たかったなぁ。








↓↓
ブログランキングに参加してます💖
ここをぽちっとお願いします(*´▽`*)💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓

1話からはこちらになります(*´▽`*)⭐
イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐