人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私
























200話 【父は日本人 母は原住民族】


寝る前に日記を保母さんに渡さないといけないので、宿題終わってから書いておくようにしてましたが、たまに忘れることがあって急いで書いて出してました(;^ω^)








宿題に日記にお風呂があるので

夕飯を早く食べ終えても

6時半~9時の間のタイムスケジュールなので

毎日、本当に忙しかったです💦








あ、寝る前の風呂敷(ふろしき)の準備もありました!!








風呂敷は、翌日着る服を包んでおくんです(*´▽`*)







もし、家事や地震があった時に

風呂敷をつかんですぐに避難できるための準備なんです。










備えあれば患いなしと様々なことを教え、普通の学校だったら教えてもらえないだろうなってことがたくさんあって 大人になった今でもすごくためになることばかりでした(*^▽^*)





















↓↓

挨拶の仕方も実は決まっていまして、正座に両手を添えてお辞儀をしての礼儀正しい挨拶を朝と夜でするんです。もっと言うと、挨拶して口を動かしている時にお辞儀をしてはいけない。きちんと話し終えてからお辞儀をするなど、細かい礼節の教えもありました。

手を添えて、交差するにしても左手が上になるように。右利きの方が多いと思われますが、暴力をふるったり殴ったりする場合は利き手を使います。これは、右手を抑えていることであなたへの敵意はありませんという意味になります。



色々と勉強になる学園生活でした(*'▽')⭐








無事に当ブログも200話達成いたしまして、心より皆々様にお礼申し上げます

これからも、ご覧いただけると嬉しい限りです いつも来てくださって本当にありがとうございます ペコリ(o_ _)o))





↓↓

ブログランキングに参加しています(*^▽^*)💖

ここをぽちっとお願いします(*^▽^*)💖

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓↓

1話からはこちらになります(*´▽`*)⭐

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐