人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私




















201話 【父は日本人 母は原住民族】

子供たちのリクエストした、絵本もとい純文学を保母さんが読んでくれて眠りにつきました。








あんまり難しい本だと 


え、庇合い(ひあわい)ってなに??








って、考えているうちに

ストーリーが進められちゃうので

とりあえず聞くことに集中して

何となくで頭に物語を思い描いていました('ω')









調べてみると、庇合いとは

両側の屋根のひさしが重なり合っているような

狭い路地のことを言うそうです








小学生がわかる言葉じゃなかったですww







といか、大人になっても゛ひあわい゛と読めませんし
かばあいと読んでしまいそう・・・(*ノωノ)







難しくってわっかんないですよねー  あは(*´▽`*)💦











誰だリクエストしたやつは(;'∀')























↓↓

9時半就寝の6時半起床なので、みんな毎日9時間は寝てて 土日の休みになると起きる時間が30分伸びるんですよ。それだけ、寝てたらお昼寝することもなく、学校でも眠くなるってことも無かったので色んなものに集中できたんだと思います(*'▽')

これが習慣だったもんで、実家に帰った時も体内時計がきっちり決まってるんですよ。


夜になっても何時に寝なさいとか言われることない家だったのですが、父がたまたま金曜ロードショーとか見てて私も見始めるんですが9時半に眠くなるもんで 最後まで見る前に寝ちゃうんですよね(;^ω^)


見たい映画いっぱいあったなー。





↓↓
ブログランキングに参加してます💖(*'▽')
ここをぽちっとお願いします💖(*'▽')

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓↓
1話からはこちらになります(*´▽`*)⭐

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐