人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私






207話 【父は日本人 母は原住民族】

親からたいした教育なんて受けていなかったので、箸もまともに持てなかったんです(;^ω^)




お恥ずかしい話ですが、それを気付かなかった私の怠慢でもあって 小学4年生で学園に来て正しい箸の持ち方ができるようになりました。





私は、ばってん箸で今まで食べてきたので力加減がわからなくって それも、握力がやたら強いのでよく手がつっちゃいましてね(;^ω^)





正しい持ち方に慣れるのに1週間くらいかなぁ かかって、きちんと持てるようになって食事ができるようになったので良かったです(*´▽`*)









大豆運び大会は、正しく箸を持てるようになるためのイベントでもありました。












↓↓

1分って、60秒じゃないですか。
それで、63粒運べたから一秒に1粒以上となりの皿に運べたわけですよ すごくないですか!?(自画自賛)

でも、この記録を塗りかえる人がいて なんと70粒!!!!
どんだけ~~~~( ゚д゚)ポカーン


いまやったら、半分も運べない気がしますw





↓↓

ブログランキングに参加してます💖( ゚Д゚)

ここをぽちっとお願いします💖( ゚Д゚)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓↓

1話からはこちらになります(*´▽`*)⭐

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐