人物紹介 父
人物紹介 母
人物紹介 姉
人物紹介 私













208話 【父は日本人 母は原住民族】


剥き終わったりんごは、その日のおやつなので剝いたりんごは各自食べれました🍎







私は、皮むきの記録は1メートルでその時は3位。





1位を狙っていたのですが、惜しくもならず:;(∩´﹏`∩);:







優勝しても拍手のみで表彰とか無いんですけど、子供の頃は負けず嫌いで何でも むきになってやってました(;^ω^)






家庭科の授業もあるので、包丁に触る機会はありましたが 丸~いりんご🍎を剥くほどの技術をようした調理はしないのでかなり訓練になったと思います。









できる限りうすく長く皮を切らさずに長さを競ったものです(*´▽`*)

















↓↓

おやつにりんご丸ごと一個って、子供が食べるにはボリュームあって好きだったんですよねぇ(*´▽`*)

あと、不思議と誰も包丁で怪我した子もいませんでした(みんな器用⭐)

普通に切ることをハナからやめて、葉っぱとかうさぎとか白鳥とかりんごで作ってる子がいてすげー!!と、はしゃいで大騒ぎもして楽しかったです(*´▽`*)

りんごうさぎしか知らなかったや・・・。

白鳥は、どうやるのか複雑であんまり覚えてないのですが、葉っぱは4つ切りにしたりんごを一つVの字に切り込みをいくつも入れて最後に少しずつ伸びるようにしたら完成です(*´▽`*)可愛いですよお試しあれ⭐





↓↓

ブログランキングに参加中です💖(*´ω`*)

ここをぽちっとお願いします💖(*´ω`*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓↓

1話からはこちらになります(*´▽`*)⭐

イラストはタップすると拡大できます(*´▽`*)⭐